2011年6月23日木曜日

ビンタン島へNirwana Gardens - Indra Maya Villas

そろそろ時間となりましたのでTanah Merah Ferry Terminalへ戻ります。
 ゲートは結構混雑しています
車は落ちる?/ポイントを取りなさい?
翻訳ソフトをそのまま信用してはいけませんね〜
シンガポールを出国してインドネシアに入国することになるため、再び出入国書類が必要です。乗船券はリライタブルのICカードになっていました。
ビンタン島へ向かう高速艇です。昔淡路島へ行くときに乗った船にそっくりです。
小一時間でビンタン島に到着です。シンガポールとビンタン島の間には1時間の時差があります。この島はシンガポールよりも東にあるので最初1時間進むと勘違いしたのですが、時差はシンガポールよりもさらに1時間遅れのインドネシアタイムとなります。つまり日本からは2時間遅れとなります。
入国は事前にリゾートビザの申請をしておきましたので、船着き場までホテルのスタッフが迎えに来てくれます。通常のビザ申請料は25US$ですが、7日以内の限定リゾートビザならば一人10US$+手数料4S$で、入国審査もホテルスタッフががすべてやってくれますので検査場は素通りです。すごく適当ですね。ただしUS$をおつりのないようにお持ちください。入国前にパスポートを集められて、バスの中又はホテルで返しますとのことです。ちょっと不安がよぎりますが、ちゃんとバスの中で返してくれました。入国審査場を通過後、手荷物検査を受けます。出口で先ほどのスタッフが再び迎えてくれてマイクロバスに案内されホテルまで連れて行ってくれます。
今回の宿泊はNirwana Gardens内のIndra Maya Villaです。
チェックインのフロントデスクはMayang Sariにありますので、バスはここでおります。チェックイン後自分でカートを運転してビラまで移動します。ビラ1棟に1台カートが付いています。
2ベッドルームのビラで、プライベートプールがついています








作りにやや古さを感じますが、きれいに掃除されています。ゆったりとした作りで大満足でした。ここはインドネシアなのですが、この施設内はシンガポールと同じ設備で水道が供給されているそうですので、水は飲めるそうです。フルキッチンが付いていますが、リゾート内に食材を売っている店はありません。ラーメン程度なら買えますが、実際にはあまり使い道はないと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿